Slide Show

3.11.2010

謝恩会

先日、高校の謝恩会に行ってきました。
生徒に会うのは学園祭以来。
卒業式を済ませてからの謝恩会。
みんないい笑顔。
何か安心しました。
いつも卒業していく人たちに思うことは、「言い忘れたことはないかな?」
とか「やり忘れたことはないかな?」とか思う。
指導現場に人間は常に送り出す方です。
というより残る方です。
生徒はみんな巣立っていくのです。
体育を通じての関わりでしたが、生徒に親しみを感じる。
高校生らしい高校生だった。
物を作ることに真摯に取り組んでた。
その結果純粋に高校生活をしていったのだろう。
私はこの生徒たちに尊敬をしている。
そして海外にチャレンジする生徒もいる。
普通の高校生がやりたいことを見つけて海外にチャレンジするなんて滅多にない。
物を作ることに一生懸命取り組んでいく姿は非常に美しい。
そんな生徒たちには私自信も勉強になった。

卒業生のみんな「卒業おめでとう!」
何事にも恐れずにチャレンジして行こう。
そして「健康第一」
再会を楽しみにしています。

0 件のコメント: