Slide Show

3.08.2010

Jリーグ

開幕しました。
サッカーファンには待ってました。
W杯があるこの年にJリーグは注目です。
この年、俊輔・稲本・小野が帰ってきました。
それだけW杯にかけていることがわかります。
俊輔は登録の関係で出場は出来なかったが、オフシーズンに移籍が決まっていた稲本・小野はチームのキャンプにも出て開幕戦にも出場している。
Jを楽しむことを同時に彼らが本気で代表にかけていることが分かる。
バンクーバー五輪は今度はパラリンピック。
それが終わると今度はサッカーW杯南アフリカ。
注目されるだろう。
この1・2ヶ月が代表選出の勝負だろう。
W杯ベスト4。
そのメンバー選出にも注目される。
今の日本代表。
力はどうなんだろう?
なんだかW杯に行く雰囲気な感じじゃない。
W杯に行くことに慣れてしまってW杯に行くことの重みをもう忘れてしまった感じだ。
高い目標は持って当然。
どの国も優勝を狙っているのは当然。
日本はまだまだサッカー発展途上国。
それをベスト4は?
W杯に1勝の上げていない監督とスタッフがそろってベスト4って言っても現実味を感じない。
トルシエ・ジーコ・オシムが監督していた方が鍛えられている感じがする。
これから代表が1試合1試合注目されてくる。
そしてもう更迭もないだろう。
ベスト4といった以上最低でも決勝トーナメントにはいって1試合は勝ってほしい。
そのくらいの期待を持たせているのだからね!
Jも注目する意味もわかるよね!
ゲームとともに選手1人1人の調子が代表にも関わってくるからね!
みなさんもしっかり準備しておきましょう。
そんなことよりtotoか?
6億当る方が大事なのかも・・・

0 件のコメント: