Slide Show

3.07.2010

フットサル教室

普段やっている小学生のフットサル教室のイベントです。
天気の良くなく外は雨模様。
場所は体育館。
全く心配なく出来ました。
小学生の低学年と高学年のカテゴリーにわかれてクリニックやゲーム。
2チーム約40人が参加してくれました。
クリニックではコミュニケーションゲームやフットサルボールのボールフィーリングをしました。
普段はサッカーボールでプレーしている子供たち。
今回はフットサルイベント。
フットサルボールにはあまりなじみはないせいかボールフィーリングでは戸惑いも見せていた感じ。
足の裏でボールを受けることも中々難しい。
でも今後サッカーをするうえでボールをしっかりとらえることの重要性を考えると小学生のうちに身につけておきたい。
そんなフットサルクリニックでした。
子供たちの対応力は凄い。
ゲームでは各チーム白熱した。
随所にいいプレーが見られた。
その子供たちには協力してくれたJリーグのサインや商品はなどが子供たちにプレゼント。
非常に喜んでくれた。
協力してくれたJチームには感謝いたします。
「子供たちに夢を」といって協力してくれたのはありがたいです。
今回体育館の入り口に張ってもらったポスターです。
応援に来ていただいた保護者の方々にはご理解、ご協力を頂い感謝しています。
そして運営をしていただいたスタッフの方々にも感謝いたします。
ありがとうございました。

0 件のコメント: