Slide Show

3.16.2010

べッカムが・・・

イングランドの英雄べッカムがアキレス腱を切る大けが。
W杯は絶望的になったという報道。
実際の映像を見ると何とも痛々しい。
接触プレーだったりしたらどうにもしょうがない感じがするが、見る限り単独。
その要因はいろいろあるんだろうけど中央付近でフリーの状態からのターン。
その時・・・
べッカム自身は「切れた!」と言っていたらしい。
報道では何度も繰り返しそのシーンを流すが・・・
見ていられない。
それは自分でも想像していまうからだ。
イヤなイメージを植え付けてくない。
それに尽きる。
ただべッカムもあのシーンで多少のプレッシャーがあればアキレス腱断裂ということもなかったかもしれない。
アキレス腱というのは人間の体の中で1番太い腱と言われている腱。
それがあんな簡単なターンだけで切れてしまうことはないだろう。
相当な負担があったんじゃないかな?
べッカムも南アフリカW杯に出れば4度目。
イングランドでは最多になる。
国民も大いに期待していたんじゃないかな?
国民だけじゃなく世界中の注目選手の1人だろう。
べッカム引退説もあるがまだまだ見たい選手。
W杯にもし行けなくてもまたLAギャラクシーに戻ってやってくれるだろう。
もしかしたら02日韓の時に骨折して流行った酸素カプセルみたいに何か秘策があるのかも・・・
まだまだあきらめちゃいけないよね!

0 件のコメント: