Slide Show

3.04.2010

代表戦

サッカー日本代表。
バーレーン戦。
スタジアムは満員状態。
アジアカップ最終予選。
日本代表は0-2の勝利。
だが・・・
迫力はあまり感じなかった。
確かに俊輔・長谷部・松井の存在は大きかった。
この3人がいろんな意味で幅を北していた感じだ。
そして本田。
使うならあのくらいのポジションの方が問題は少ないんじゃないかな?
体調も良かったのか以前代表で来た時より身体が絞れていて動きもいい感じだ。
1番は日本がピンチの時は精力的に戻ってきてスライディングもしていた。
チームを移ってから走らないといけないようになってきたのか?
それともしっかりオープンマインドになってきたのか?
日本代表の仕事を理解してきたのか、以前よりピッチでの存在感が違っていた。
チームはまだまだ完成度としては疑問が残るように思えるがどんな相手でも得点を取って勝ったことはいいことだろう。
2点ともにサイドからの攻撃。
何度か中央から崩しをアタックしていたけど精度が欠けていた。
思えば俊輔・松井ともに最後から仕掛けていくプレーヤー。
サイド重視になると中央が穴をうめる時間が多くなるだろう。
遠藤の元々ポゼッションのプレーヤーを考えると・・・
相手が格下だったらもっといろんなやり方で得点シーンを見たかったのが普通。
なんだかスッキリしない感じでもあった。
本当に大丈夫か?
バンクーバー冬季五輪が終わって今度は今度は南アフリカに注目するんだよ!

0 件のコメント: