Slide Show

3.27.2010

サッカー

所属チームの公式試合です。
格下のチームとのゲームです。
コンセプトがないままTRをしてゲームに挑んでゲームの反省はTRにないものが主流。
良くわからないコンセプト。
何のためのTR?
指導者がどれだけ理解しているのか・・・
チョットレベルに乏しい。
これでは選手一人ひとりの良さを引き出せない。
自分本意では単なる我儘サッカーになるだけで何も魅力がない。
サッカーは単純なスポーツ。
ボールが1個で目指すゴールと守るゴーは1つずつ。
そのために何をさせるか、何をするのか。
そのTRなんだろう。
そこを認識しないとだめな指導者なんだろう。
何も出来ていない、出来ないのを見ると指導者という凄さが理解できる。
TRとは・・・
ハーフタイムの適切な指示は?
ポイントは?
全く大変な作業だけど、指導者とは・・・を考えると今回のような人間には任せるに値しないんだろうな。
経験は大事だと思うがそれ以上に経験している人は沢山いる。
よりよい状況を常に探すことのTRしていかないと・・・
でもそんなことはしていない。
TRでしないことをゲームでするのは多少の無理だある。
それは指導者の力量なんだろう。

0 件のコメント: