Slide Show

1.02.2010

初詣

毎年出かけている初詣。
一家で午前0時前に出て近くの神社へ
そのついでに隣接するお寺に除夜の鐘を家族で突く。
昼間はいい天気だったが風があり寒さを感じたが深夜は少々の厚着をしていてベンチコートまで着てで書けたせいか寒さもあまり感じずにすんだ。
昼に強かった風もすっかりなくなっていた。
神社でこれまた毎年買っている「おみくじ」
子供がひく。
一家の今年がかかっている「おみくじ」
今年は・・・なんと「大吉」
ということで今年はいい感じで過ごせるでしょう。
と思いきや次女もおみくじをひいている。
せっかくでたおみくじの運命は・・・
と2枚目のおみくじもなんと「大吉」
2倍の大吉を体験出来ました。
ここで1年の運を使った?ってことのないようにしたいもんです。
後で聞いたら2人ともにひいた番号は同じだったとか?
2枚続けて「大吉」とは・・・信じましょう!
いいことあるといいな?

0 件のコメント: