Slide Show

1.25.2010

またしても・・・

頂きました!
ロールケーキ。
体育の授業をもっている高校で3年生はテストで作ったロールケーキ。
生徒4名笑顔でわざわざ講師室に持ってきてくれた。
先週美味しいロールケーキを頂いて大満足だったが今回はもっと沢山もらってお土産状態に・・・
男子生徒の順〇くんが箱に入れてくれ、お持ち帰り。
ホントにありがとう!
毎回美味しいケーキを簡単?に作ってくれる。
どちらが先生なんだか・・・
3年生は簡単に卒業させていいのか?と思うくらいに美味しいケーキを作る。
今や何を考えているかわからない人間が多いこの時代。
もの造りを真摯にやっている。
この学校の生徒を見ていると「好きこそものの上手なれ」が似合っている。
他の先生にも大人気。
大の甘いもの好きの私は断る理由は一つもない。
ロールケーキを恵方巻きのように食べたいくらい。
考えてみれば高校生人に胸を張って出せる物を堂々と作っている。
ホントに凄いの一言。
みんなありがといね!
今度は・・・何?
贅沢な職場です。
ん?
食場?




0 件のコメント: