Slide Show

1.13.2010

朝?

毎週水曜日は5時半起床。
朝といえども外はまだまだ暗い。というかほとんど夜。
帰る時間となんら変わりはない。
用意をしていざ出かけようとしてもうっすら明るくなってきた?
今日は朝から曇っていたせいかなかなか明るくならなかった。
JRから某私鉄に乗り換えても曇っている。
傘をもっている人もいる。
今日は晴れるんじゃなかったっけ?
それとも降っていた?
私鉄に乗るのは始発。
もちろん座って行ける。
出発して約30分。
今の時期電車の座席は温かい。
これが気持ちいい。
ついウトウトして・・・途中気がつくと日差しが明るい。
昨日は朝は曇っていたけど1日雨と少々の雪。
寒いが日差しがあるだけで温かさを感じる。
電車で寝てやっと朝を迎えるような気がした。
最寄り駅からこんどはバスで約30分。
これまた座ると車の揺れでウトウトと・・・
着くまでかなりゆっくり出来る。
仕事場の体育館はひんやりしていたが窓からの日差しがホントにありがたい。
風は強いけど体育館の日向は温かい。
窓から見る海は遠くまで見える。
やっぱり太陽のありがたさを感じるね!
寒いと言っていた学生も授業はしっかりやっていたね!

0 件のコメント: