Slide Show

1.24.2010

NO.30

エスパルスはドイツからボーフムから完全移籍した小野の入団会見を行った。
空いている背番号から年齢と同じ30番を選んだ小野は「30歳、男はこれからというところを見せたい」と誓った。
J復帰は3季ぶり。
近年はけがに泣くことが多かったが、清水商高時代に慣れ親しんだ地で新たなスタートを切る小野は「今の体調は万全」と強調し、「もう一度、新人の時の気持ちを思い出し、サッカーのことだけを考えていきたい」と語った。
日本代表からは08年8月を最後に遠ざかっているが、過去3大会連続で出場しているワールドカップ(W杯)については「一日一日を大事にして試合に参加しないと、その道は出てこない」と前置きしたうえで、「可能性がある限り、その夢に向かって突き進みたい」と意欲を見せた。
頑張ってほしいね!
小野の良さを若手に勉強してほしいが、若手の良さもドンドン引き出してほしい。
ホントはそれかな?
影響力のある選手。
小野もトヨタカップのベーロンみたいに生まれ育った土地のチームに恩返しをしてもらいたい。
今年の清水のNO.30は注目です。
代表も行けるか?
でも・・・オレンジのユニホームって似合うの?

0 件のコメント: