Slide Show

1.08.2010

新年会

地域の活動の新年会に参加。
PTA役員として・・・
学校内外の活動は大変です。
でも地域の方々は子供たちを守ってくれています。
ホントにありがたい。
思えば今のオフィスはみんなが集まるような会がない。
どんな人がいるかは理解しているけど、どのような人かはわからない。
いいんだか?悪いんだか?はオフィスの個性でしょう!
やって!とも・・・いうのもおかしいしね。
バブル時代から考えるを忘年会・新年会はどこでもあった。
忘年会はホントに盛り上がったな~
クリスマス会もあったり、ホントに12月から1月は大変に騒いだ記憶がある。
就職活動もままならない時代に集まって騒ぐなんて・・・と思うのだろうか!
海外に行くとクリスマスとカウントダウン。
日本だとクリスマス・忘年会・新年会。
という感じなんだろう。
海外だと「happy new year !」で終わってもうすぐ平穏な日々。
冬休みではなく、クリスマス休暇だもんね!
日本独特とも言える新年会。
以前「酒が、酒が呑めるぞ~酒が呑めるぞ!」って歌があったけど・・・
まさしくその通りなんでしょう!
飲み過ぎには注意しましょう!
もう遅いか?

0 件のコメント: