Slide Show

2.01.2010

試験

高校生の試験です。
試験の前に50分の講義。
講義というより授業。
その授業から出る試験。
問題は難しくない。
1年を通して「試験は保健の分野だよ!」と言っていたにも関わらず、生徒は「保健から出るの?」だって。
話を聞いていないんだね!
マイナス点上げます。
何十分前にやって「これ出るよ!」と言ったにも関わらず書けていない。
充分に時間があるにも関わらず30分で退室。
それでも半分も書いていないって、もっと努力してるれよ!
試験だよ!
試験を努していないのがわかると基本的に点は上げられないよね!
大学生と違って単位ではない。
余程のことがない限り落ちないだろうが・・・
かと言ってしっかり書いている生徒もいる。
しっかり把握して自分の言葉にしている。
教壇前の生徒はノートも取らずに・・・試験もその通りに!
なんて言えばいいのか、難しいね!
こちらも、もっと頑張らないとね。
さて評価は・・・お楽しみ。

0 件のコメント: