Slide Show

2.20.2010

お雛さま

いろんなところに出てきているひな人形。
先日子供の通っている小学校に併設している幼稚園の廊下にも出ていた。
早くだして終わったらサッサとしまうのがしきたりというか風習。
早速自宅でも出していました。
実家にもあったけど、いたずらっ子の私がずいぶんと壊してしまったらしい。
所々道具がない。
端午の節句の人形もそうだ。
子供心に楽しそうなおもちゃだったのだろう。
そういえば実家にあった当時のいろんな物を壊していたらしい。
観音開きのステレオも私が幼少時代に壊したらしい。
幸せなことに全く覚えていない。
今はもう大人?
さすがに壊すことはないだろう。
でも1つ1つの道具って手にとってみたいよね!
気をつけましょう!

0 件のコメント: