Slide Show

2.13.2010

開幕!

バンクーバー五輪開幕です。
オープニングセレモニーをライブで見ていた。
各国の選手団入場では解説がないとよくわからないね!
どの五輪の選手団入場シーンでは常に発祥の地「ギリシャ」が一番。
ということは常に約1時間はあとの国の選手団入場を見ている。
「いつも大変だね~」と家で会話していると・・・
「いつも一緒の選手たちじゃないでしょ!。。。」その通り。
考え方があさはかでした!反省。
史上初の屋内でのオープニングセレモニー。
見ている方も寒さと戦わなくてもいい。
アルファベット順の最初の方の国の人たちは体調との戦いでもあった。
それがなくなるのだから選手たちも楽しんで見れたのでは?
公式ユニホームも室内だとわかると暑かったんじゃない?
次回から室内でやれないと冬の五輪は出来ないなんてことになるんじゃないの?
当分は日本中がバンクーバーの話題になってくるだろう。
「日の丸」が「君が代」が「金」が日本人の表彰台が多く見れるといいね!
頑張れニッポン。

0 件のコメント: