Slide Show

2.08.2010

新年会か?

ある仲間たちと新年会。
2月に入ってから新年会かよって
今年初めての集まりだから新年会なんです。
男5人の猛者?グループ。
話す内容もいろいろあるけど話題の多くはサッカー。
カッコよく言えばサッカーを議題にして打ち合わせ?をしている。
砕けていうとサッカーを肴にして呑んでいるだけ。
それがまた楽しい。
ただ楽しいのではなく仲間がライター・作家・大手航空会社の情報ツウの社員・音楽関係といろいろだがそれぞれにとんでもない話題をもっている人たち。
どこらかかとてつもない話題も持っている・・・
その新年会はいつも場所は一緒。
常に庶民の味方の飲み屋。
ここがまた風情があっていい。
みんなのお気に入り。
今回も楽しくいい酒飲んで・・・
ただ寒かったね!
風も相当強くて、気温も上がらない。
それでも店に入って開口一番「生ビール」って・・・
冷え切った身体に冷たい生ビールは胃にしみるね!
でも食事はおでんや鍋物。
寒くても呑みものはしっかり冷たいものを飲むとは・・・
世界の言葉化している「とりあえずビール」
アメリカや韓国でも日本語で聞かれた。
ロシアに行って時も通じなくても「とりあえずビール」って
そうやって悪い日本語が流通していくのだろう。
でもいいっか!
終始冷たいもの飲んでいたけど、帰るころには温まっていました。

0 件のコメント: