Slide Show

2.10.2010

先輩です

先日遅い新年会をした時、当然仲間たちと楽しく飲んでた。
ある時に大きい人影は店に入ってきた。
どこかで見たことあるほりの深いカッコイイ男性。
そのお連れの方々。全部で6・7人。
顔を見た瞬間背筋がピッシっとなって・・・
なぜか挨拶行かないとと思い。
ご挨拶に行った。
その人とは・・・
〇梶さん
実は地元が一緒で、幼少時代は同じリトルリーグに所属していた。
もちろん年代は違うが当時、野球が非常にうまく、いつも優しく教えてくれた思い出がある。
業界では怖かったと言っている人が多いが、地元の人たちにそんなことを言う人は少ないんじゃないかな?
野球では良き兄貴的存在。
その年代のスターだったね!
年下に優しく野球を教えてくれて「頑張れ!」なんて応援もしてくれた記憶がある。
その先輩が突然我々が飲んでいる場所に来たから「ご挨拶」は当然です。
地元の話をして
業界の話を少々して・・・
地元の話では我々の同期の人間のこともよく知っている。
ホントに面倒見のいい兄貴なんです。
なぜここに?
実は舞台をやるので稽古終わりで役者さんたちと飲みにいらしたみたいです。
そのお芝居のパンフを頂き、お誘い頂きました。
時間を見つけてうかがう予定です。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: