Slide Show

2.07.2010

学園祭

私が体育を受け持っている学校の系列校の学園祭に行ってきました。 地域の人たちにも人気の学園祭というよりイベントです。
案内を頂いたので関係者の方々にご挨拶をして10階建の校舎のビルを上から順々に見て回った。
そしてこの学校1度私が特別講師として講義をしたので生徒さんたちにもご挨拶をされる。
でもこの学校食物を扱う学校の為生徒さんはマスクをしている。
そのため中々素生が・・・
それでも挨拶していただけるのはこの学校の教育がいいことの証拠。
みんなホントに気持ちのいい生徒さんです。
もちろん関係者の先生もです。
学園祭は学校色が随所に出ている。
カフェでは美味しいクラムチャウダーを食べて、教室ではクッキーに模様をつけられる体験教室。
シュークリームとロールケーキの実演もある。
なんと言っても生徒さんの卒業作品の数々。
その出来に大感激。
凄いものを見せてもらった。
パン・チョコレート・砂糖・飴・マジパンなど。
どれをとっても凄いの一言に尽きる。
「好きこそものの上手なれ」
みんな上手です。
アイディアといいそのきめ細やかさは努力としか言えない。
1つとして同じものはないから見ていて飽きがこない。
今回家族で足を運んだが、子供たちはどれも真剣に見ていましたし参加していました。
いろんなものをその場で出来ていくのは興味があるのだろう。
私も見ていて楽しかった。
今回は系列校だったけど来週は私がお世話になっている学校。
子供たちもノリノリで次回も行きたいと言っている。
本当に楽しかったんだろう。
今度は受け持っている生徒の作品も見れるので、私もチョット楽しみ。
興味のある方はいかがですか?
生徒が作るケーキをいつも貰って食べていると美味しくて他で買えない感じです。
採算の前に美味しいものを作るという気持ちや食べてもらうことを考えているんだね!
最後は隣接する百貨店に飾られているこれも生徒たちの作品。
これすべてパンです。
パンで出来ている「雷神」でも迫力は全く落ちていなく変わりない。
凄いよね!




0 件のコメント: