Slide Show

2.02.2010

日本代表戦

vsべネゼイラ。
基本的に勝たないといけないゲーム。
日本ホームの招待試合。
6日からの東アジア選手権もありある意味しっかり勝って、W杯ベスト4の準備は出来ていることを見せてほしかった。
1本調子のゲーム。
相手を脅かすものもあまりなくTVで見ていても、寝てしまってもおかしくないのでは?
第一印象はなんだかドタバタな感じ。
ゲームを支配したいのか?
ゴールには向かいたい気持ちはあってもその過程がドタバタな感じ。
ある程度計算はされているが出会いがしらな感もある。
岡田監督は本当にベスト4に入るサッカーをしたいのか!
メンバーはともかくべネゼイラ相手にこれでいいのか?
メンバーもベストじゃないと勝てない相手なのか?
相手が凄いのか?
驚いたのは見ていた国民だろう。
世界を驚かすと言っていたが、まだまだ世界の前に国民を驚かせたんじゃないかな?勝てなくて!
希望があったゲームででは決してないはず。
良かったのは小笠原と稲本かな?
遠藤は俊輔ありきなのかな?
精力的に動いていた憲剛もチョット空回り気味。
今回大分でのゲーム。
全国どこでやっても代表は強くないといけない。そう思って挑んでほしい。
ゲーム後のコメントで「相手はいいプレッシャーをかけてくれた」なんて暢気なこと言っている場合じゃない。
生で見た人たちに「これは凄い!」というところを見せないと・・・
疑問を残して九州をさることになってしまった感じ。
スタンドも空きが目立って・・・
W杯前の注目度ってこんな物?
世間はバンクーバーに目が言っているの?それとも魅力がイマイチなの?
ホームなんだからなにがなんでもかって欲しかったね!

0 件のコメント: