Slide Show

2.27.2010

フットサル教室

小学生のフットサル教室です。
相変わらずみんな元気だ。
外は雨がシトシト降ってはいるが体育館は熱気があふれている。
ゴールをするため一生懸命ボールを追いかける姿は頼もしい。
ゲームでは両チームともに白熱している。
低学年・高学年に分けてやっているが低学年はいつも元気一杯。
みんないい汗かいている。
ボールを追いかけゴールする。
そう目指すものはゴール。
低学年は守るものはゴールなんだけどあまり強く言わない。
ゴールされるのがイヤだったらそのボールを取ろう。
フットサルもしっかりわかってきた低学年。
教室なんだけど真剣に戦っている姿は素晴らしい。
高学年は少々頭を使うトレーニング。
チームでボールを守ることをした。
トレーニング的に言うと相手のスペースを消すことを遊び的にやった。
慣れないとボケっとしていまう。
自分には関係ないって思うとボールを取られてしまう。
それでも楽しくトレーニング。
ゲームでは力と技術が備わった高学年。
ゲームのやり方もしっかりしている。
それでも一緒に交じった低学年はドリブル勝負。
それでいいんです。
失敗や間違いを沢山して成功がある。
いいチャレンジをすることが次につながる。
チャレンジしないと次につながらない。
高学年もしっかりいい汗かいてゲームしていたよ!
それ以上に交じっていた低学年はもっと汗かいていた。
みんなお疲れ様でした。

0 件のコメント: