Slide Show

2.27.2010

真央ちゃん

バンクーバー五輪。
フィギュア女子は真央ちゃんが銀。
安藤・鈴木ともに入賞。
これは凄いんじゃないか?
チョット驚いたね!
金メダルに輝いたキム・ヨナはチョットレベルが違う仕上がりのようだ。
あんなに点差がひらくなんて・・・
どこかで失敗をと思った人も少なくはないはず。
それでも完璧な滑りだった。
この五輪では差を大きくあけられた感じもする。
国家予算では選手の育成費が削られる。
もっと違うところがあるでしょ?
マイナースポーツってなんだ?
どんなスポーツであっても戦うことに違いはない。
それをマイナースポーツというくくりにしている政府は何を考えているのだろう。
バンクバー五輪で日の丸が中央に上がり「君が代」が流れ歌ったことはまだない。
それでもまだ期待したい。
まだスポーツへの理解だ足りないのかな?
スポーツ省又は庁つくって日本のスポーツを盛り上げてほしい。
「金」は期待しているが「お金」は出さないじゃ・・・

0 件のコメント: