Slide Show

2.13.2010

大問題

そう大問題になっている。
服装の乱れ。
入村式自粛。
オープニングセレモニーまで・・・
服装の乱れでそこまでなるんだね!
それもJOCからの注意。
そしてその後の会見でも「反省してま~す」が世間には悪影響だった。
抗議の問い合わせがSAJにも寄せられたらしい。
ただが服装されど服装。
日本選手団の副団長は辞任を申し出るほどになったが慰留された。
服装が自分だけの問題ではなくなった。
日本の21歳の大学生は公式の場でも常識が理解されてないのか?
教養とは何か?
「連盟(SAJ)が推薦した選手が社会的に批判を受けることになり、責任を感じている」
日本選手団が軽く見られること。
品位に関わるのだろう!
あとは競技で見せてくれることを期待したい。
世界に注目されているんだからマナー・モラル・品位は忘れないでほしい。
容認されることは許されなかったことは、日本人として正しい選択だった。
服装が正しくないということは教養も問われることとなる。
大学の名前の出ても恥ずかしいめにあったね!
大学も就活用にスーツの着方なんて特別講義もあるくらいなのに。
私は以前会社で新入社員のスーツの着こなしやウォーキングの講義をしたことがあるけど・・・
会社曰く着こなしやTPOで会社の品位に関わるから教育させると言っていた。
まさしく大問題になるんだね!
スノボースーツだったら問題にならないのだけどね!

0 件のコメント: