Slide Show

2.28.2010

感謝!

感謝なんだね!
どんな格好しても終わってみれば感謝の気持ち。
今回の五輪でも応援してくれた人たちに・・・
そんな言葉が印象的だった。
いろんなスポーツで戦う場に行った時はいろんな方々に支援されてその場に立てている。
「頑張って!」はもちろんいろんな形で支援していただいている。
我々でもそうだ。
だから常に誠意をもって行動している。
そして支援頂いている以上その誠意に答えるために努力をしている。
支援してもらえるのは本当にありがたい。
そこに感謝の気持ちが生まれる。
みんなが応援してくれる。
それが自分自身のすべての勇気です。
五輪選手はある時は孤独に戦わないといけない。
そんな中応援してくれる言葉は勇気そのものです。
今のスポーツはそこが基本なんだろう!
「自分の為に」は限界があるのかもしれない。
私の仕事でも「頑張って!」とか「応援してます」というのはものすごい勇気になる。
サッカー仲間のにも「頑張れ!応援してるよ!」といわれると本当にうれしい。
10年以上一緒にサッカーをやっている人に「我々の誇りです」なんて言われると、まだまだ頑張らないと!と思い責任感にもつながる。
それを自分なりにいいように受け取り誠実にやっていくこと。
それが大事だと思っている。
応援してくれる人。
支援してくれる人。
本当に感謝しています。
今回五輪に出ている選手すべての人がそう思っているのだろう。
誠実に取り組んでいる以上応援はしてくれるだろうと思っている。
感謝の気持ちをもって活動していこう。

0 件のコメント: