Slide Show

10.02.2009

日本代表

アジア杯とKチャレンジ杯サッカーの日本代表が発表。
石川・前田・岡崎らJで得点に絡んでいる者たちが選出。
そして今回は森本も・・・
驚いたのは、今回楢崎が入っていないから2002を経験したのが稲本だけ。
前回のゲームでもかなり存在感があったね!
終盤は点も入れてたし。
いざというときは必要な人間なんだろう。
個人的に好きな選手。
この選手だけは外せないだろう!
このまま2010まで代表に入っていてほしい選手。
そして気になるのは大きいFWがいない。
前田と森本が180cm。
世界で戦うためには1人ぐらいはほしい気がするけど・・・
今回チームで1番大きいのはGKの山本。
その後は中澤と岩政、そしてトゥーリオ、川島。
MF、FWに関しては本田が182cm,稲本181cm。
岡田監督のポゼッションサッカーで世界を驚かせようとしていることはわかるが・・・
もし驚かせられなかったら?
大恥かいちゃうよ!
背より低いボールのヘッドは岡崎なんだろうけど、ヘッドで点を期待できるのは前田だけ?
セットプレーになるとアジアでは通じるけど世界ではどうなんだろう!
ハイボールとグラウンダーと両方使えた方がいいと思うけど・・・
難しいか?


0 件のコメント: