Slide Show

10.13.2009

現・体育の日

         
今回は新というか今現在の体育の日。
またまたサッカー三昧。
朝から所属チームのリーグ戦。
初めて乗るTライナーに乗車。
偶然にも1番後ろ(前ではない)の窓際をゲット出来たので座った。
ゲームは3チームのリーグ戦をして、1位抜け。
1位が次のトーナメントに行けるというゲーム。
午後から高円宮杯を見に行くことにしていたので、1試合だけの参加。
午前から秋晴れ、サッカー日和。
気温も上がってきてぽかぽか陽気。
ゲームは引き分け!残念。
次のゲーム頑張ってください!
ミーティングを済ませいざ埼スタへ!
埼スタに行く電車はなぜか値段が高い。いつも驚きです。
埼スタはサッカー専用のスタジアム。
見るのは最高。だけど行くのは・・・
U-18のクラブユースの決勝。
ともにJのユース。
思ったより大差が・・・
点を取るために最短のことをしていたチーム。
早くゴールに行くためにどうすればいいのかをしていた。
いくらポゼッションが大事といってもゴールにいけないんじゃ意味がない。
サッカーはゴールするスポーツ。
最終目的はゴール。ゴールをするために前に行く。とゴールするためにポゼッションする。
そのスピード感が違っていた。そんな感じです。
相手の布陣が整う前に前に攻める。凄く大事なんだと改めて感じた。
やるのも大事。見るのも大事。日々勉強です。
現体育の日はサッカーして、見ての1日でした。




0 件のコメント: