Slide Show

10.08.2009

学校で・・・

行っている、学校の一つにパテシエの専門高校があって体育の授業を受け持っている。
先日も美味しいケーキをふるまってもらい満足していたが、今回も・・・
講師室に「ガトーショコラ?」が置いてあり・・・
先生が作ってくれました。
部屋にいた先生方と頂きました。
美味しー!
問題は原材料はなんでしょう?の問いかけが紙に書いて置いてある。
当然わかるわけがない。
なんと言っても食べる方専門ですので・・・
美味しいでいいじゃん!
他の女性講師の方々は考えこんでいる。
こちらは考えても浮かびもしないし、小麦粉とチョコレートと・・・?
ほか何?
チョコレートは当然入っているし・・・
小麦粉の代用って何?
考えもつかん!
再度美味しければ問題なし!
考えてもしょうがないので・・・
そして答えは高野豆腐だって。
想像つかん・・・
どちらかというと食べない代物。
高野豆腐とチョコレート+αでガトーショコラ。
やっぱり美味しければいいじゃん。
これって怒られるかな?
授業に行って手作りお菓子。
いい仕事です。
またお願いしま~す。
肝心な手作りが・・・あまり見えてませんが・・・

0 件のコメント: