Slide Show

10.17.2009

待ち伏せ?

これは・・・
待ち伏せ?それも私有地もちろん許可は取っているんだろうけど・・・
こうやって税金の無駄使い?
このためにとられているんでしょ?税金。
もうちょっと考えてくれないかな?
違反を隠れて見ていて違反したら・・・赤灯が!
違反がありそうなところの前にいて未然に防ぐのはないの?
隠れているってことは罪悪感があるのか?堂々と違反しそうな場所に立ってろよ!
私の知り合いの本社の人に聞いたら・・・だんまり。
鋭い!と言ってました。
図星なんでしょうね!
公務員!人の奉仕をしなさい。
人にうやまれることしなさい。
それが税金の使い方でしょ!
隠れてジーットしていても仕事。
人の為に立っているのも仕事。
どちらが国民に喜ばれるでしょう!
どちらが税金の正規な使い方なんでしょう!
もっとやってほしいことあるんじゃないの?地域の人は!
考えてほしいもんです。
そろそろ!
無意味に赤灯をつけて信号待ちをしているPカー。
そこに赤灯をつける意味はあるのか?
交差点の派出所前でPカーがエンジンつけっぱなしで駐車。
いいの?
このガソリン代も税金でしょ?
自腹にしたら、どう?
エンジンつけっぱなしにする?
一般車は交差点に止められないでしょ?
用もないけどPカーはOKなの?
もう封建主義の時代じゃないのだよ!
御上に逆らうものは・・・という時代じゃないんだから!
考えて!
そういって考えられないのが公務員か!
最低賃金にしないとわからないかもね!
「国民は健康で最低限度の生活を営む権利を有する」という憲法があるけど今はそれもままならない人たちもいる。
それに合わせたらどうだろう。
役所のある場所に行くとみんな目が死んでる!
以前行った時なんか、17時前なのに机の上をかたずけて帰る用意。
窓口に来ようとも思っていない感じ。
これも税金でしょ?なんかイヤになっちゃうね!もちろんちゃんとやっている人たちもいるんだろうけど・・・

0 件のコメント: