Slide Show

10.20.2009

やっと・・・

届きました!
以前から学校の方にお願いしていたもの。
そう授業で使うものです。
わがまま言ってすいません。
購入感謝です。
フットサルコーチのライセンスを持つ私としては多くの人に楽しんでもらいたい。
授業の幅が広がります。
ゴールはちっちゃい奴です。
キーパーというよりゴールする楽しさを教えたい。
学校にある用具は限られている。
当然種目も限られる。
でもこれがあればもう1種目。
専門ですから・・・
これから徐々にやっていこう。
体育は楽しいんです。
楽しまないと体育ではない。
今までバスケットボール主体の授業。
バスケも素晴らしい球技ですが、体育ですから足で蹴る球技もしないとね
フットサル普及の1つになればいいです。
只今少年(小学低・高学年と中・高生)を見ています。
中高生はサッカーになったしまうのか、フットサルをやってもサッカーの延長になって・・・
フットサル特有の技術は小学生の方が身につきやすいのかもね!
素直に受け入れるもんね!
高校生の授業ではどこまで出来るかな?
こちら次第ですね。
頑張らないと!

0 件のコメント: