Slide Show

10.26.2009

授業

今日は専門高校の体育の授業。
専門学校というのは規模が小さい。
人数も施設も・・・
でも体育をやっている。
「身体を鍛えること」なんて言っているのは一昔前。
今は「運動を楽しむこと」が第一。
楽しく運動に取り組むことが大事。
今日は3年生は企業実習に出かけて静かな感じ。
3年生の存在感はさすがです。
その一方2年生が気持ちノビノビしている感じがする。
そうやって1つ1つ学年が上がっていくんだね。
その授業。
生徒の休みもあって8人。
8人で体育の授業?
少ない!
それでも一生懸命取り組む生徒たちは偉い!
こちらもしっかりやりましたけど・・・
8人でやることなんて初めてかも。
台風の影響なのかかなり寒い感じだったけど、体育館のフロアーはみんな暑かった!
一生懸命やった結果だね!
みんな風邪ひかないようにね!

0 件のコメント: