Slide Show

8.10.2009

シーズン?

シーズン到来とでも言うのでしょうか・・・
ゲリラ雷雨。
昨日もすごい勢いのものがやってきた!らしい。
実は私はその被害にあっていない。
午後に練習があり終わって帰り仕度をしていて友人から携帯に着信が残っていた。
見てみるとほんの数分前。折り返し連絡してみると、東京の反対側は豪雨だということ。
そちら(住んでいるところ)はどう?とのこと。
サッカーグラウンドは東京都だけど山の中。
そこでは雨の気配すらない。
暑い中選手たちはセッセとトレーニング。
友人の質問に自宅に連絡したら、案の定「豪雨だった」という。
そのことを友人に連絡。
実は所属チームが夜練習。
雨がひどいと使用ができない可能性があるので私に天候確認をしてきたのだ。
そして残念なことに私は東京の外れの方にいたというわけ。
所属チームの夜練。私は小学校のPTAのお仕事で盆踊りのかき氷屋さん。
練習は参加できなかった。
そのかき氷屋さんでも・・・
思った以上に繁盛。
追加の氷やシロップを買いに行った時にも・・・雨が降っていたらしい。
お祭り会場は雨は降っていない。
ほんの1・2キロ先の出来事。
いや~ホントにラッキーでした。
私自身雨の影響は全くなしの日でしたから・・・
そして雨が降ったらお祭りも中止になっちゃうしかき氷も売れないからね!
所属チームの練習もグラウンドグチャグチャだったって。
昨年のゲリラ雷雨からバックにはビニール製の袋が入っている。
この雷雨で一番怖いのは・・・携帯の水ぬれ。
ビニール袋でしっかりガードしないと!
まだまだありそうなゲリラ雷雨でしょ!気をつけないと!

0 件のコメント: