Slide Show

8.13.2009

プール

行ってきました。
行ったはいいけど、コンタクト用品を忘れほとんど水に入ることができず・・・
私としてはゆっくりできました。
疲れていたのか結構お昼寝状態。
時より水際でパシャパシャと水浴び状態。
何のために行ったか・・・
このプールのあるこの駅。
実は私が幼少の時の夏、米軍の基地で毎週のように試合に来ていた。
ここにはリトルリーグ専用のグラウンドがいくつかあった。
さすがbaseball発祥の地です。
ということで幼少時代は野球少年でした。
このリトルリーグ球場はまるで「頑張れベアーズ」に出てくる球場見たいで、日本にはない感じでした。
ベンチがあってマウンド・フェンスすべてがリトルリーグ専用。
もちろん外野とマウンド・ベース周り以外は芝生。
メジャーの球場の縮小版のグラウンドだった。
幼少の時はまるで本物の球場でやっている感覚になった。
そしてここは米軍の基地。
基本的には許可がないと入れないところ。
売っているものも全部アメリカのもの。
当時250mlの缶コーラだった日本で350ml缶で喜んで買った記憶があって、アイスも安くていろんな種類があった。良くみんなで買ったな~
野球以外にそんな楽しみがあった。
今じゃ立派な国立公園。
入って大きな池。
リトルリーグ球場があった面影はまるっきりない。
当時は3面くらいあったような・・・
木製の観客席まであったな。
国はもうちょっと理解があれば1面くらいは残してくれても良かったんじゃないかな?
これじゃいくらたっても育成やエンターテイメントは追い付けないね!
totoがお金を入れてやっと学校芝生化なんて言っているんじゃね!
元々運動している人が居ない機関なんでしょ?
国立公園もいいけどせっかくあったいいものがなくなってしまうのは淋しい。
毎年ここに来るけどその都度思うし、リトルリーグのこと思い出します。

0 件のコメント: