Slide Show

8.21.2009

練習

2部練習も終盤。
みんなの疲れもピークに・・・
体力には自信のある選手をテンション下げ下げ。
それでもしっかり練習に来るということ。
尊重しましょう。
どんな状況でもサッカーはやるのです。
どんな苦境でも戦う姿勢は崩してはいけません。
2部練習の午前は基本的にボールを使わない。
選手たちはヘロヘロ状態。おう吐の選手も・・・
スポーツメーカーのCMみたいだね。
チームの求める「インテリジェンス」とは何か!
もう1度選手たち個人で考えてもらいたい。
南米では「マリーシア」なんて言うこともある。
サッカーを勝つための知識なんだろうね!「マリーシア」って
日本語でいう「ずる賢さ」なのかもしれない。
サッカーを良く知っていないといけないと思う。
「インテリジェンス」もそう。
サッカーに対して探究心がないと「インテリジェンス」は生まれない。
さあ課題です。
常に考えることを求めているが、考えているんだろうか・・・
サッカーをホントに研究しているのだろうか・・・
「好きこそものの上手なれ」
ホントに好き?
OBであるJFLのチームのセレクションを受けに行く。
サッカーでチャレンジ出来るのはうらやましい。
大いに応援したい。
好き=上手になるために努力することは大事なんでしょう。
今持っている「インテリジェンス」を大事にして・・・
でもそれがあっても勝てない。
勝つためには勝つという意識がないといけない。
志が低いと・・・結果も当然低くなる。
そうならないためにも・・・頑張ろう!
最後まで走ることを。

0 件のコメント: