Slide Show

8.30.2009

今日から・・・

いよいよ今日からコーチをしているチームのリーグ戦が始まります。
この大学のコーチをしてからいろんな人たちに支えてもらった。
この場を借りてお礼いたします。感謝!
ありがとうございました。
そして今後もご指導、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今回いろんな事情で合宿ができなかった。
大学で同じグラウンドを使用しているラグビー部のコーチは「インフルエンザがあるから逆にやらない方がよかったかも・・・」と言っていた。
そうかも知れない。
その分1週間の2部練習。
2部練習の午前中はフィジカルトレーニングとランで選手たちは「心が折れる!」の連発。
人によっては爆発寸前。まるでお通夜ムード。
こちらとしては、お構いなし。
嘔吐しようが、心が折れようが、爆発しようが、きっちり計画通りこなすだけ。
この厳しいトレーニング。
初めての体験だったらしく、最後の方はグラウンドに来るだけで目が死んでいる。
クラブ棟に来た瞬間寝そべって、「ヤダー!」と言っている。
ただこの体験が長いリーグ戦に生きると思っている。
体も心も強くなっていると信じる。
さぁ、リーグ戦はどうなるか楽しみです。
早朝から電車に乗って行きましょう。
実は昨日寝れてません。暑くて・・・
5時半起床でゆっくり行きましょう。
今日の相手チームは自分たちのグラウンドで練習して会場になった大学。
少々のアウェー感があるけど、問題はなし。
作戦は・・・特になし。
「勝つ」だけ!

2 件のコメント:

mai さんのコメント...

観戦させていただきました。
初戦勝利おめでとうございます。
昨年よりも見違えるように走れるようになっている選手に驚きました。
次の試合も応援しています!

三上真吾 さんのコメント...

maiさん
コメントありがとうございます。
観戦ありがとうございました。
温かい声援を頂き感謝しています。
長いリーグまだまだ不安定ですが1ゲームごとに選手・チームが成長できるよう努力してゆきたいと思います。
今度もご指導よろしくお願いします。