Slide Show

8.26.2009

確認

私の行っている、サッカーのコーチ。
グラウンドは公営の動物園が最寄駅。
その動物園。
動物のためか、公営のためかよくはわからないが、週に1度はお休み。
それが水曜日。
世間は夏休みでも公的機関はお構いなしにお休み。
サービス業ではないからね!
でも土曜の夜はナイト~という企画はある。
やはり動物のためなんだろうな!
そして開園が9時半。
練習のため最寄りの駅に着くのが、9時過ぎ。
そしていつもその駅で「アレ~お休み?」って家族連れを見る。
某私鉄も乗り替え駅には申し訳ない程度にしか「休園のお知らせ」は出していない。
意気揚々と来て乗換する人には見にくい感じだ!
そして最寄駅にはデカデカと出ているもんだからショックも大きい。
この夏毎週のようにそんな家族連れを見てきた。
それを踏まえて・・・
今日は乗換の電車でおじいちゃんらしい人とお孫さん、かなり小さい感じで3・4歳の男の子だいたので、思わず、「今日は動物園休みですけど、大丈夫ですか?」と声をかけた。
そしたらそのおじいちゃんは、近くにある9月いっぱいに閉園となる遊園地に行くといった。
「そちらは大丈夫ですか?」に私は「大丈夫です」と答えた。
相手は「ご親切にありがとうございます」と言われた。
有難迷惑でしたが・・・
私としては「よかった!」です。
聞かないとわからないものがわかってよかった!
子供のガッカリした顔はかわいそう。
安心しました。
改札を出てちょっと歩くと動物園。
そばにはモノレールの駅。
そこにも戸惑っている大人1人と子供3人。
やはりいました。
信号待ちで様子を見ていたら、案の定・・・でした。
そのグループは信号を渡りもう一つの公営の動物園に変更と言ってました。
以前パンダがいたところに・・・長い旅です。
モノレールの駅でも申し訳ない程度にしか出ていないのかも知れないね!
ガッカリ顔はみたくないよね!

0 件のコメント: