Slide Show

8.28.2009

フットサル教室

今日はフットサル教室。
小学生はまだ夏休み。
人数もそんなに期待したいなかったが・・・
沢山来てくれました。感謝!
低学年はものすごく上手くなってきた。
ボールを持っても前にいるDFを抜くチャレンジをするしシュートも上手い。
よく人を見ている。
そして何より楽しんでいる。
これ一番大事。
育成年代のコーチってある意味演出家。
楽しんでもらうためにどうするかを常に考える。
結果楽しんで帰ってもらいまたボールを蹴りに来る。
ゲームも大いに楽しむ。
1点入れてチームみんなで喜んでいる姿を見るとこちらも充実感。
フットサルを楽しんでもらうこと。
育成年代だけじゃなく各カテゴリーで一番大事なんじゃないかな?
低学年はシュートも沢山しました。
高学年はある意味ビミョーな年頃。
自分より強いと勝負を避けたくなったり・・・
高学年はそんなに来なかったけど、中学生も参加してくれて助かりました。
低学年も数人入ってるれて・・・
大きいお兄さんを前にやるのは怖かっただろうけど、一生懸命にプレーしていた。
いいチャレンジもしていたね!
子供たちのいいところはホイッスルが鳴るまでプレーすること。
自分で判断しない。
文句を言う子もあまりいない。
自己ジャッジをしていいことはない。
常に一生懸命なんだね!
今日もみんな頑張りました。
冷房の入ったフロアーは実に気持ちがいい。
でも・・・子供たちは大汗かいていたな~!

0 件のコメント: