Slide Show

8.28.2009

ガム!

ブラジルリーグ2部に降格中の名門バスコ・ダ・ガマのFWアロイシオが、試合中に噛んでいたガムをのどに詰まらせ、意識不明に陥った。
後半に相手と交錯した後に卒倒。
ガムが詰まっているのを発見したチームドクターは「非常に深刻な状況だった」。
救急車で搬送されて入院したアロイシオは、「こんな怖い思いをしたことはない。二度とガムは噛まない」と話している。
怖いね!
日本代表でもボンバーがガム?を噛んでやっているよね!
Jリーグのゲームでもあるクラブはベンチに懐かしいあのピンクで当たり付きのチューイングガムを置いてあるのを見たことがある。
噛むということは無条件反射で噛む=脳への伝達=刺激=反射スピードなんて言われている。
小学校でもガムを噛んで頭がさえたりする。というのが実証されている。
だけどプロのサッカーのゲームでのどに詰まらせるなんて・・・
今後アクセサリーみたいに相手に危害を与えるものよ同様に判断されるかもしれないね!

0 件のコメント: