Slide Show

8.24.2009

練習

所属チームの練習がありました。
夜からだったが、仕事(サッカーコーチ)の関係で遅れて参加。
参加したわかったのは、以前より質の高い練習をしていた。
でもそれをみんなが理解していない。
やる方も中途半端。
何のためにこの練習?このグリット?
元々ボールポゼッションの少ないチーム。
なぜこの練習?
クサビに入っても落とすのが100%近い。
落とすのはいいがボールとともに動かないと意味がない。
俗に言う動きの質が悪い。
理解していないのにトレーニングしていても・・・
チームにあったトレーニングをしないといけないんじゃないかな?
練習の意味ってなんだろう?
いくら練習しても完璧はない。
いろんなことをこなしてそれ以上のものを出せるようにする。
練習通りにならないのが普通。
練習でやったことは踏まえてそれ以上のプレーができるようにしたいよね。
そのためのトレーニングだもんね!
理解してない人はどう受け止めたんだろう。
言われたことをこなしただけで意味はわからない。
しっかり伝えることが大事なんだね!

0 件のコメント: