Slide Show

8.18.2009

2部練習

今週は大学サッカー部は2部練習です。
人数的に余裕がない分合宿ができない。
それでは・・・と思い今週は2部練習を企画しました。
この週でより強さを備える予定です。
厳しいトレーニングをしていますが、今の子供たち(学生)って、一生懸命やるということが分かっていない感じ。
トレーニングに関してはどこかで手を抜く感じで、「疲れた」とかを普通に訴える。
こちらとしてはお構いなしだけど・・・
疲れてくると普通に「無理です」とか言うし、こちらが気を使う。
「心が折れる」と言ったり、なんのためにやっているんだ?って感じ。
戦術理解もなかなか難しく、言い方に関してはいい勉強になる。
私的には中学生くらいまで下げて説明して丁度いい感じ。
サッカーを理解するって難しいね!
でも勝つことが第一。
そのために日夜トレーニングしているわけで・・・
こちらが一生懸命やっても実際ゲームに挑むのは選手たち。
選手たちには「一生懸命やった先の道は自分が作るもの。自分自身の歴史のページを書くのも自分次第。
やったかやらないか・・・やらずに結果が出ればいいが出ない可能性の方の確率の方が高い。
やらずに勝てるわけがないんだよ!
トレーニングは勝つためにやる。
これ当然。
厳しい2部練習。
昼ごはんは自由だけど、なぜかアイスを3つ食べるだけ・・・
エネルギー講習した方がいいんじゃない。
戦うからだを作るのにはどうするか・・・
アイス3つじゃこの1週間もつの?
それも個人の力かな!
それに関しても後悔や勉強していかないと理解しないのかな?
明日も2部練習。
鍛えて最低限の戦えるフィジカルを作らないと・・・
まだまだ満足できません。

0 件のコメント: