Slide Show

4.24.2009

2018

2014の冬季五輪のイベントに参加して、その決定の瞬間にソチという街にいて五輪決定をじかに見た。
その時韓国の平昌というところも最終候補の一つに残っていた。
この「平昌」来年の2010バンクーバーの時も立候補地になって、2014のソチも・・・
その2つともに敗れた。
そして2018にも韓国五輪委員会が国内立候補地に選んだ。
もし、2016の五輪で東京が決まったら2年後の冬季でアジア~アジアは難しくなるだろう。
2014のソチの時、ロシア・ソチの現地で東京を非公式ながらアピール。
そこで思ったのは韓国・平昌に決まったら難しくなるだろう。
でも同じアジア人として応援もしたいが・・・
目に見えて応援はしていたが、心の中は複雑。
海外に出るとやっぱり母国心というものが強くなるので東京をアピールするのにも力がはいるよね!
そしてここでロシアを応援しておけば2016の時にソチの人たちも東京にいいイメージを持ってくれるだろうと思う。
ソチ市も五輪イベントで韓国というライバルを招待するとは、寛大というか・・・
他国から見ると「ミスキャスト?」って感じ。
五輪決定の日にもし韓国・平昌に決まったら韓国チームもバツが悪いよね・・・
ソチの人たちも韓国チームにどういう目で見るのかちょっと怖い。
どちらになっても韓国チームにはいい方向にならないんじゃないかな?
韓国チームもソチに行くのにかなり勇気がいったと思うよ!
まさかソチ市に招待されておいて「平昌!平昌!」っていうのも喧嘩売っているみたいで何?だし・・・
ホントに難しい参加だったし見ていても不思議だった。
そんな韓国・平昌は偉いよね!そしてくじけない。
3度目の正直になるのか?
2016が東京になったらやっぱり難しいと思うよね?
頑張ってほしいね!
2016も決まってないけど・・・

0 件のコメント: