Slide Show

4.06.2009

入学式

今日は子供の行っている学校の入学式。
今年度もPTAの役員として入学式に参列。
ピカピカの1年生と対面。
初々しいね!
でもなんと新1年生は1クラス。
少ないよね~まるで過疎状態。
昨年度に行った近隣の中学校の卒業式。
そこでは新年度の入学式の目途は立っていないって言っていた。
その前に昨年度の入学式に行ったけど新入生は9人。
そして目途の立っていないっと言っていたは新入生は0。
何年か後に合併があるらしく・・・新入生が0。
なんか考えちゃうよね!
どうにもならんけど・・・
PTA活動の難しく思ってくるんじゃないかな?
でも今年うれしいことが1つ。
それは入学式に桜が満開。
久しぶりのような感じがするよね!
温暖化の影響なのか?近年では卒業式に満開だったりしていたよね!
入学式らしい入学式。
桜咲くこの時期に胸ときめかせ入学式。
それも久しぶり。
いい思い出になるのかもね!
暖かくて気持ちのいい時期にピカピカの1年生。
心洗われるね!
人数やクラスが少なくてもピカピカだったな!
その反面PTAではいろいろと忙しく動いていた。
年度始めはやることいろいろあるんだね!
皆さんの協力が大事。
よろしくお願いします!
そういえば今年から校長先生が代って前任校では副校長だったらしい。
黒のダブルのスーツに白の結び下げのネクタイだった。
やっちゃったよ!
参列した父兄や来賓にもいた格好。
紳士としての品格とは・・・

0 件のコメント: