Slide Show

4.10.2009

高校

今年度から専門学校の高等部で体育の講師をする。
きくところによれば女子が多いらしい。
今まで女子が多いところで教えたことはない。どういうところなんだろう。
相手は高校生。
高校は初めて。
テストも3回。
今までは年1回のテスト。
どうして行くかよく考えないと・・・
高校の指導要領も見直さないとね!
実技の内容はどうしようか・・・
用具や生徒の運動能力などを踏まえていろいろ考えないといけない。
ある意味楽しみだけど・・・やること多いな!
始めはしょうがないんだけど・・・
がんばろう!
生徒達に体育を好きになってもらわないといけないからね!
今までは「学生」たちをあいてにしていて今回から「生徒」も相手にする。
言葉の使い方も違うので戸惑うな!
やり方の接し方も違うし高校1年生ってまだ子供たちみたいなもんでしょ?
新しい試みだけど、楽しみ!
今年度1年まずはがんばろう。

0 件のコメント: