Slide Show

4.27.2009

ローカル

月曜日は高校の講師。
ちょっとローカル線にのって到着。
れっきとした東京都だよ!
なんかのんびりしている感じ。
普通単線の駅って上下双方の待ち合わせしたりするけど、この駅はそれがないので上下線ともに同じ駅。
まったく珍しいんじゃない?
駅の電光盤も時間で違うし、何と言っても何番線というのがない。
ホームが一つしかないし「何番線に~行きが参ります」なんてのがない。
終着駅しか言わない。
それもそんなに駅数がない。
昔はJRの接続駅は0番線なんて言っていたと思っていたが、今はちゃんと番号がふってあった。
東京都でもこんなにのんびりした駅があったんだね!
夜は淋しいんだろうね!

0 件のコメント: