Slide Show

4.13.2009

フットサル教室

新学期になってから初めてのフットサル教室。
新1年生はたくさん参加してくれました。
みんないい笑顔。
ボールに触れてシュートして楽しかったかな?
人数が多くまだ授業が少ない高校生が来ていたのでお兄さんと1組になって基本的なことを手伝ってもらいました。
高校生も普段教えているけど協力的に手伝ってくれて感謝です。
その後ゲームではサッカーやフットサルをまだ理解していない子供もいて手で触っちゃり、タッチラインを理解していなかったり、こちらが冷や汗かいちゃった。
ボールを蹴るという前にちょっとしたルールも教えないと・・・
こちらのうっかりでした。ゴメン!
まだ人の話もあまり聞いていない1年生。
これからいろんなことを勉強していくんだろうな!
だからまだまだしょうがないね!
その1年生。
高学年のクラスでもやりたい!といって入ってきそうになったけど、メニューも違うし、力の差もあるので残念ながら我慢してもらった。
また次回だね。待ってます。
そしてしん4年生は高学年クラスに多少の戸惑いがあったよね!
これからドンドンなれて行くから大丈夫。
1年間ボールスキルはやっているからコントロールに関しては気にしなくていいんだよ。
高学年の身体の大きさに戸惑うだけなんじゃないかな?
スピードもちょっと違くけどすぐ慣れるよ!
旧6年生がいなくなって多少淋しいけど、新6年生頑張ろうね!

0 件のコメント: