Slide Show

4.20.2009

高校生

今日から高校生の体育講師。
多少緊張気味で学校に向かいました。
実は高校生の体育は初めてかな?
すべてが懐かしい感じ。
上履きや体育館履き、出席簿だったり今までは大学ってところでやっていたから、ホントに懐かしい。
今回から行っているのは専門学校の高等部って感じのところ。
それもお菓子作りの専門学校。
体育が朝一じゃないのも初めてだけど・・・
授業の始まりは「いらっしゃいませ」の挨拶。
こちらはなんていっていいかわからないよね!
午後一の授業とりあえず「こんにちは」と言ったけど・・・
業界はいつでも初めて会えば夜でも「おはようございます」なんだけどね!
今まで体育の授業で「いらっしゃいませ」は初めて。
戸惑わないわけないよね!
緊張気味で挑んだ授業だったけど、生徒の方が緊張していたらしい。
体育は楽しいもの。
今後楽しく授業に取り組んでほしいな!
高校の体育の先生って怖いイメージだよね?
でも自分はそんなイメージじゃないんだよね。
見た目怖くないし、体育は楽しくやってほしいからね!
生徒も「アレ?」と思ったんじゃないかな?
まあまあ楽しく1年間やりたいと思ってます。
ただ体育用具が・・・
とりあえず用具の整理をして帰ってきましたが・・・
今後学校と話し合いながら新しいものを買ってもらいたいとおもってますが・・・
ややこしい先生が来たか?

0 件のコメント: