Slide Show

4.05.2009

絶好の・・・

昨日と今日は絶好のお花見日和。
実は昨日は仲間と昼間からお花見でご機嫌でした。
そして今日はというと実家のある東京都下に行ってまいりました。
子供時からずっと変わらないこの風景。
この時期見逃すことはできないくらいのいい風景。
1日歩いても全然飽きない。
この町。どこへ行ってもこんな感じ。
桜のトンネルも見れる美しい風景。
住んでいた時はあまりそのまで感じなかったけど・・・
住んでいるところも川沿いは大反響。川沿い公園は通るのに一苦労。
その大半が・・・ハングル語。
そして焼肉の匂いがプンプン。
通り沿いの住民は困ってしまうんだけど・・・おかまいなし。
どこでも強く生きて行ける国民なんだろう。
やっぱり重箱開けてお酒飲んで・・・っていうのが日本人なんだろうね!
でもやっぱり寒いのでおでんや鍋ってのも見かける。
飲みがなければお茶に団子ってのもまたいい感じ。
実家のある街は1つにとどまるのがもったいないくらいの桜並木というより桜街道。
町中がぐるりと桜が咲き乱れていた。
そして大きい公園では「桜フェスティバル」なんてものもやっていて大いに盛り上がっている。
そのくらいこの町には桜があるんだね。
1年で1番美しい時期かもしれない。
公園の桜ではなく町中が桜まみれに・・・
そんな街ってあまりないんじゃないかなぁ?
お花見でお酒飲んでっていうのもいいけど、お花見散歩っていうのもいいよね!
天気も幸い良かったし。いいお花見だができたなぁ?
桜のトンネルは実際はくぐれないけど。
見る価値はあるんじゃないかなぁ?
お勧めだよ!






0 件のコメント: