Slide Show

4.08.2009

指導者講習会

とある組織の指導者講習会。
スペインの要素がたっぷりと味わいながらの指導。
場所は渋谷から急行電車で30分。
そこから歩いて約15分。
そこでスペインの風を感じる指導が・・・
ありがたい事に先月フットサルC級指導者講習会でご一緒した方の組織で指導者講習会をするのでとお誘いをいただいたのでいたせてもらいました。
スペインフットサルU-21の監督の講習会。
エスパーニャのフレーバーたっぷりの内容だった?
実は私スペインフットサルのトレーニングないように触れるのは初めてに近い状態。
その分期待して参加・見学させていただいた。
その監督曰く
フットサル技術もサッカーに通用する練習をした。
そして最後はフットサル要素になった。と!
複合練習のオプションはなかなか引き出せない選手だ多いので面白かった。
実はおもしろいな~と思ったのは、始めのシューズを脱いで競争。
センターサークルにみんなシューズの脱いで4チームコーナーに。
みんなソックス姿。
サークルにあるシューズはかき混ぜて・・・
よーいドン!
始めの人たちは探すのが一苦労だけど・・・最後の方はすぐわかる。
なかなか面白いな!
ためになる講習会でお誘いいただいてホントに感謝です。
現場には元日本代表カリスマ元Fリーガーの姿もあった。
そしてフットサルC級講習会でご一緒だった方々も・・・
今後も交流してゆきたいと思いますのでよろしくお願いします。
そしてそのフットサルC級で大変お世話になって、指導していただいた小西コーチにも再会。
このコーチはホントにさわやかでイケメン。
指導もわかりやすくていい見本になった。
講習会では大人の挨拶、名刺交換ができずにいたが、今回はぬかりなくさせて頂き、2ショットも快く承諾していただきました。感謝です。
そして今回お誘いいただいた松島氏にはお会いできなかったけど声をかけて頂き感謝しています。
練習風景を何枚か撮ったのにピンが・・・情けない。。。














0 件のコメント: