Slide Show

4.08.2009

小春日和

暖かな日だったね!
午後に気がついたけど公園にいた子供たちは半袖で走りまわっていた。
ホントにポカポカ陽気。
こちらも開放的に半袖でいたいもんですが・・・
やはり夜は寒い。
出かけた先はやはり寒かった。
足腰固まっちゃったよ!
都心とは温度差を感じたね。
上着持って出て良かった!
その昼間にベランダの柚の木に昨年から残っていたアゲハ蝶のサナギが2つある内の1つが・・・
そのサナギ少々問題があった。
その問題とは・・・
何かの拍子で3点で抑えてる糸が切れて1点でブラブラ状態だった。
そんな状態で蝶になるのか?なんて心配していた。
だって風が吹くたび、木が揺れるたびにブラブラしているんだもん。
しっかりかえるなんてって思うよね!
それが・・・ふとベランダに出てみたらアゲハ蝶がバタバタしている。
もしやと思いみてみたらブラブラだったサナギがからっぽ。
バタバタしていたのは羽を乾かしていたんだね!
そして少したってから・・・
春の大空に元気よく羽ばたいて旅立ちました。
いつか帰ってくるのかな?もう1つのサナギのそろそろなのかな?
また見れるといいけど・・・

0 件のコメント: