Slide Show

4.13.2009

ザ・ミイラ遠征記①   

フットサル教室を終えてそのまま、三重県の湯の山温泉に向かった。
チームのメンバーは午後に現地に向かっているので1人で向う。
19時近くの新幹線。
結構混んでいるんだね!
金曜日の夜のせいか?
新幹線でゆっくりなんて思っていたが・・・座席指定は頂いてたが、いざとったら、1時間後までは3人掛けの真中。
さほどゆっくりというわけではなかった。
でも座れるのはたしか、全然問題なし。
遅くなればなるほど心配だもんね!
乗って2時間もあれば名古屋。
そこから近鉄特急に乗って約30分で四日市。
またそこから乗り換えて途中から単線。
乗れば乗るほど山に向かっている感じがする。
途中の停車駅もなんだか・・・淋しく感じる。
終点湯の山温泉駅の手前で乗客が私を入れてなんと2人。
駅に着いたのが22時前だが・・・
真っ暗。ここは秘湯か?
ホテルから前もってお迎えが来てるれていたので安心。何人かのチームメイトも・・・
お迎えありがとうって言おうとしたらコンビニの袋。買い物ついでか・・・コンビニも車で10分くらいかかるんだって。
ホテルに到着してチームに合流。
各部屋に挨拶。
久しぶりに会うメンバーも・・・これは楽しみ。
夕食も主催者側のはからいで出してもらいました。
だって3人掛けの真中って食べにくいよね!
まったく知らない2人に挟まれて・・・
そして時間も早くと思ったので食べ物も買わずに乗ったし。
夕食を部屋に用意してもらったが、先乗りしたメンバーが温泉にということで先に温泉にGO!
まだ桜もあってそれがライトアップされていい雰囲気な露天風呂。
疲れもあったしフットサル教室を終えて着替えてそのまま来たので最高なひと時。
温泉を満喫してから部屋に戻り1人で食事だったが、チームメイト後輩が来てくれて、話しながら食事。
それにしても広い部屋だった。
10畳と8畳の部屋とバス・トイレ・縁側?を1人。
逆に怖いぐらい。
3つ布団がひいてあったけど寝るのは1人。
時間の関係上レセプションに参加できなかったので簡単な打ち合わせをしてゆっくりした。
次の日、朝から子供たちとサッカーのイベント。
頑張ろう!天気が心配だったが・・・    次回

0 件のコメント: