Slide Show

11.04.2009

品とマナー

Jリーグ川崎はヤマザキナビスコカップ決勝後に所属選手が表彰直後にメダルを外すなど、行為・態度が悪かった問題について、公式HPで謝罪。

選手は「首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為」、「握手を拒む行為」、「壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為」、「ガムを噛みながらの表彰式参加」と4点の行為を発表。
川崎フロンターレ社長は「弊クラブ所属選手の行動で皆様に大変不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をお掛けしましたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます」と謝罪。
「今回の首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為、握手を拒む行為などについては、一人の社会人として、また、スポーツマンとしても大いに恥ずべき行為であります。このことをクラブとして重大に受け止めております」とコメント。
この問題は川崎選手の表彰式での態度に、Jリーグ・鬼武チェアマンが「メダルを外すとか、ふてくされて座ってるとか、許せない態度。負けたのは己の責任。賞金(2位5000万円)を返せといいたいくらい」と厳しく叱責するなど、波紋を広げていた。
確かに納得できない結果なんだろうが、これも結果。
何のために終わって握手するのか・・・
ここまで来たのも自分たちを含めスタッフ・サポーターたちのおかげ。
誰もこの結果に満足はしていないと思うけど、ブーイングをしている人もいない。
チェアマンの納得しないなら返せというのもごもっともじゃないかな?
握手を拒むなんて最低なこと。個人的に処分されてもいいくらいだ。
「リスペクト」を唱っている協会も同様な考えなんじゃないかな?
終わってからこういう問題が持ち上がるのは淋しいね!
子供たちも真似しちゃうよ!
皇室もいる大会。
品とマナーも問われることになっちゃうよ!
フロンターレは自主的に社会貢献でもして謝罪しないとね!

0 件のコメント: