Slide Show

11.10.2009

美味しいもの

専門高校の体育の授業。
生徒はお菓子作りに専念。
「今日は〇〇作ったよ~」
なんて言ってくれる。
大の甘党の私は心ウキウキ状態。
だけど体育以外で絡むことはあまりない。
残念!
だけど・・・
今回は講師の先生がプランタン?という焼き菓子を作る授業。
そしてその切れ端が沢山出たので頂きました。
これがまた美味しい。
この学校のいいところです。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
生徒も同じものを作っている。
ホントに関心します。
高校生年代からしっかりやりたいことを見つけて進んでいるなんて・・・
「好きこそものの上手なれ」
それでいいのだと思います。
高校生と言っても1人前の職人です。
こちらもその1人前の職人を尊重しないといけない。
好きなことをやってそれが仕事として成り立つように努力する。
理想だよね!
いつまでも一職人として追及していってほしいな!
応援してるよ!

0 件のコメント: