Slide Show

11.09.2009

いきなり?

先日自転車でとある競技場に向かっていたら、いきなり声をかけられた。
どう見てもブラック系というか完全にブラック。
何?と見るとなんと知り合い。
それも久しぶりだ!
以前ロシアにサッカーイベントで行った時のメンバー。
こう見てもれっきとした日本人。
日本名は・・・トップシークレットです。
パスポートも免許も日本人。
偽造?ってみんなにいわれるくらいだ。
もう一人は免許がないので常にパスポート持参。
常に疑われるからもう慣れたって。
サッカーはというと元横浜にあったユースチーム所属というだけあって上手い。
けどその時はラッパー。
結構迫力あったんだけど・・・
当時日本のチームを引っ張ってもらったこの2人。
手前のピースがいきなり声かけて来たら驚くよね!
でも凄くやさしくて気がよくて・・・いい青年って感じ。
日本語・フランス語はペラペラで英語少々?だったっけ!
以前はよくサッカーしていたけど時間の経過とともにお互い時間が合わず・・・
そしてロシア以来。
約2週間のロシア遠征楽しかったな~
チームも2位グループでトップ。
トータル4位は良くやった感じ。
この時点で世界を驚かせているね!準備はしておいたよ。
なんと言っても日本のオープニングゴールは私(自慢)。
カメルーンな勝っちゃったもんね!
サッカー自体は1日おきにゲームでハードだったけど、ロシアの高級リゾート地「ソチ」には感動したね!日本から20時間かかったもんな~
生涯に残るイベントの1つ。
そしてこの仲間たちが楽しくしてくれた。
サッカーは世界中をつないでくれる。そんな気がしたね!
因みにこのイベント。
ソチの冬季五輪の誘致イベントで世界16ヶ国のエンターテーメントが集まるイベント。
日本代表として参加させてもらいました。ちゃんと日の丸も着いてるよ!
日本でも知られているジプシー・キングもフル参加。
生「ボラ~レ」には感動~したよ!
そしてイベントの収益金は高額医療を必要としている子供たちに直接手渡し(目録)。
ボランティアは大事ですよ!出来ることをやろう!
仕事柄こういうイベントに参加出来こんな仲間に出会えてよかったよ!


0 件のコメント: